駅の写真で旅気分! アプリ「路線図」シリーズの「フォトギャラリー」機能がスタート!

路線図だけで旅気分が味わえる!? TOKYO STUDIOのスマートフォンアプリ「路線図」シリーズ7タイトル(iOS・Android対応)、最新バージョンに搭載された注目の機能をご紹介します。

路線図だけで旅気分が味わえる!? TOKYO STUDIOのスマートフォンアプリ「路線図」シリーズ7タイトル(iOS・Android対応)、最新バージョンに搭載された注目の機能をご紹介します。

駅の写真を楽しめる「フォトギャラリー」

自宅や仕事の合い間に「路線図」を立ち上げて、何とな〜くいろんなエリアの路線図を眺めている…そんなあなたに朗報です! 新機能「フォトギャラリー」で、駅舎やホームなどの写真をプレビューできるようになりました。

実用性だけでなく、その土地の雰囲気まで味わえるアプリへと進化したのです。これからは「路線図」シリーズがあなたの暇つぶしのお供になります!

使い方は超かんたん

それでは、北陸新幹線に乗って、金沢駅を見に行きましょう(バーチャルトリップです)。

「フォトギャラリー」画面イメージ

まず路線図上で、写真を見たい駅をタップしてください。次に画面下に出てくるの「駅カード」をタップします。

「フォトギャラリー」画面イメージ

「駅画面」が開きます。上部タブの「写真アイコン」をタップすると「フォトギャラリー」が開きます。マップのポップアップ表示をタップしてもOKです。

「フォトギャラリー」画面イメージ

「フォトギャラリー」画面では左右にフリックすると別の写真に切り替えられます。お気に入りの写真が見つかるといいですね。

(注)写真が登録されていない駅もあります。ご了承ください。

海外の鉄道駅って、どんな雰囲気だろう?

ご存知でしたか? アプリ「路線図」シリーズは日本以外に、海外6タイトルも展開しています。「フォトギャラリー」機能はすべてのタイトルで同時リリースしていますので、海外の鉄道駅の写真にもアクセスすることができますよ。

KORAIL全羅線「麗水エキスポ駅」〜アプリ「韓国路線図」
KORAIL全羅線「麗水エキスポ駅」〜アプリ「韓国路線図」
阿里山森林鉄道「阿里山駅」〜アプリ「台湾路線図」
阿里山森林鉄道「阿里山駅」〜アプリ「台湾路線図」
香港トラム「柯布連道停留所」〜アプリ「香港路線図」
香港トラム「柯布連道停留所」〜アプリ「香港路線図」
タイ国鉄メークローン線「メークローン駅」〜アプリ「タイ路線図」
タイ国鉄メークローン線「メークローン駅」〜アプリ「タイ路線図」

海外の鉄道旅行、憧れますよね。さあ今すぐ、行きたい国のアプリ「路線図」シリーズをダウンロードして、バーチャルトリップに出発しましょう! 思いがけない風景に出会えるかもしれませんよ。

アプリ「路線図」をダウンロード

スマートフォンアプリ「路線図」